« 全然、大丈夫です。 | トップページ | 帰ってきました! »

2006年9月11日 (月)

認識と理解。

私の好きな芸能人トップ5に入ってる室井佑月さんのブログが閉鎖だと書いてあった。

なんてことだろう・・・。

でも、本人が決めたことなのでどうしようもない。ファンは黙って見守るしかないんだよ。

室井さんのブログが閉じたからって応援出来ないわけじゃないんだから。

だって毎週「とくダネ」で逢える。(*^ー^*)

前から思う事がある。

自分の好きな人が、どこかに行ってしまった時どうすればいいんだろう。

その答えを見つけるのはすごく大変なことだと思う。

話を聞いて、「分かった。」って言うのは簡単だけど、それは認識であって納得や理解じゃない。

最近は「応援する」って言って、その人の幸せを見守るのが一番なんじゃないかって思えてきた。

そうやってすぐに思えるのは多分、もっと先の話なんだろうな。

なんていうか、悟りを開いた人ならすぐに思えるような気がする。

私はまだ、理解の段階まで踏み込めなくて痛い思いを何回もした。でも、私より相手のほうが痛い思いをしてるんじゃないかって思う。

相手のことを理解するって本当に難しい。

|

« 全然、大丈夫です。 | トップページ | 帰ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129074/3403293

この記事へのトラックバック一覧です: 認識と理解。:

« 全然、大丈夫です。 | トップページ | 帰ってきました! »